

【ストレスに勝ってキレイになる方法】

こんにちは、藤田です。

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂いて
ありがとうございます。

突然ですが、
今、ストレスってありますか?

ストレスが、美容や肌、アンチエイジングに
健康の悪い…
という事はご存じだと思います。

ストレスを感じていると、
せっかく正しいスキンケアをしたり、
肌に体にいいものを食べたり、
美容にすごく気を使っても、

ストレスによって、
コラーゲンが破壊されてしまって、
肌のトラブルやたるみを
引き起こしたりしてしまいます。

「ストレス」
は美容にとっては天敵です。
寄せ付けたくありません。

でも毎日、生活していて
全くストレスを感じない!
というのも、なかなか難しいことですよね。

ストレスをうまく解消することが
大事ですよね。

今回は、あなたの
「ストレス解消」のお役に立てればいいな。
と思いメールを書きました。

________________________________________

【目次】

●脳からストレスを消す2つの方法
●安らぎホルモンの増やし方
●スッキリ、リラックスする方法&プレゼント

________________________________________
________________________________________

●脳からストレスを消す2つの方法

________________________________________

「ストレス解消」の方法は
人それぞれ、色々あると思います。

今回、私がお話するのは、

「脳から、ストレスを無くしてあげる」
方法です。

人間はストレスを受け取ることを
拒否できないそうです。

ストレスは
どうしても生まれてしまうものなんです。

ストレスが私たちの大事なコラーゲンを
破壊しないように、

アンチエイジングや美容の
邪魔をしないように

きちんと消してしまいたいものです。

じゃ、どうやって消すのか…

というと、

ストレスを脳から消してしまう方法が
あるんです。

その方法は2つあります。
それは、

1・脳内物質の「セロトニン」を増やすこと

2・感動の涙を流すこと

この2つです。

________________________________________

●安らぎホルモンの増やし方

________________________________________

1つ目の「セロトニン」というのは
人間の精神面に大きな影響を与える
神経伝達物質だそうで、

この「セロトニン」が足りないと
うつ病などの精神の病気になりやすいそうです。

ストレスを感じると「セロトニン」が
減ってしまうそうです。

反対に「セロトニン」が増えると
幸せや幸福感が増したり、
安心感が得られたり、
ということが起こります。

もちろん肌は、幸福感や安らぎを
感じている状態の方が
つやつやキレイになります。

「セロトニンの増やし方」は3つあります。

1・朝、日の光を5分~30分浴びる
2・リズム運動を5分~30分する
3・タッピングタッチをする。

この3つです。
1つめは、朝日を5分~30分浴びると
「セロトニン」が活性化するそうです。

※注意
紫外線防止のために
日焼け止めかサンバイザー、帽子をお忘れなく!

2つ目の「リズム運動」は
ウォーキングやスクワットのような
軽い運動をすることです。
疲れすぎる前に休んで下さいね。

集中してガムをかむのも、
リズム運動になるそうです。

3つ目のタッピングタッチというのは
相手の身体を軽く叩くように触る
スキンシップ方法です。

子供を寝かしつけるときに
トントンしたりする動作や
肩たたきもタッピングタッチです。

子供やだんなさまや、彼氏など
自分の大好きな人に
タッピングタッチをしてもらうと
いいですね。

________________________________________

●スッキリ、リラックスする方法&プレゼント

________________________________________

そして、「ストレスを脳から消す」
とってもいい方法が

「感動の涙」を流すことです。

「感動の涙」を流すと

○脳の血流がよくなって、
○交感神経の緊張がゆるんで、
(※交感神経とは活動・緊張・ストレスの神経です。)

○心拍数が落ちて、
○脳がリラックスした状態になって、

ストレスが無くなる。

ということが起こるそうです。

確かに感動して泣いた後は
なんだかスッキリしていますよね。

時々、感動の涙を流すと、
とってもリラックスできて、
ストレスも無くなります。

そして、安らぎホルモンがたくさん出て
肌もつやつやキレイになります。

そこで、今回はあなたに
感動の涙を流して頂けたら…と思い、

こちらの実話をプレゼントさせてくださいね。
http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf

________________________________________

●編集後記

________________________________________

このお話は、
書籍にもなったお話なので
御存じかもしれませんが、

私も久々に読み返してみたら
また、泣いてしまいました。

いいストレス解消になりました。

あなたも感動の涙を流して
ストレスとさよならしてくださいね。

このブログは転送、コピー
自由です!

お友達や大切な人に
「この情報は知ってるといい!」

と思ったらどんどん教えてあげてくださいね!

転送したり教えるのが面倒な場合は、
同じ内容をメールマガジンで発行しているので
簡単に登録できるので、
このURLを教えてあげてくださいね!
⇒ http://www.mag2.com/m/0001067021.html

今回もすごく長くなってしまいました。

最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。

藤田千春


最新記事
