

●肌年齢を10歳以上若くする習慣


こんにちは、藤田千春です。

急にものすごく暑くなりましたね
溶けそうです

真夏は紫外線も強力ですし
苦手です

しかし、
この暑さだからこそ
やりたくなってしまう暑い時期におすすめの
超簡単、美肌術がありますので
お伝えさせてくださいね

今回は

肌年齢を10歳以上引き下げられる
簡単な習慣と

肌のくすみをとって
化粧品の成分をより浸透させて、
毛穴を目立たなくさせて、
お風呂上がりようなお肌に方法をお伝えします。

________________________________________

【目次】

●64歳で肌年齢33歳の秘密
●化粧品の浸透を3倍良して透明感をアップさせる方法

________________________________________

________________________________________

●64歳で肌年齢33歳の秘密

________________________________________

私は顔のくすみが気になったり
肌の調子が良くないなぁ…
と思った時に取り出すものがあります。

それは

アイスバックです。

熱が出た時などに使う氷嚢(ひょうのう)ですね

このアイスバックを使って何をするのか?
といいますと

お顔を冷やします。

時間があれば2時間くらいやっています。

顔を冷やすことの何がそんなにいいのさ
と思いますよね

実はこの方法、お肌のかけこみ寺
「北原式美顔術」という100年以上も前からある
方法の一部なんです。

私がこの方法に注目したのは
奥村チヨさん
という歌手の方を見てからです。

お若い方だと知らない方もいるかと思いますが
この方、現在64歳にして
肌年齢33歳という驚異の肌年齢の持ち主です。

もちろん見た目もとても64歳には見えません
まさに美魔女です

ちなみにこの方です
http://www.neat-inc.jp/okumurachiyo.html
この方、今では肌年齢を実年齢よりも
マイナス31歳の美肌の持ち主ですが

20代から30代の初めころ
仕事によるストレスなどで吹き出物がひどく、
なんとか治そうとステロイド剤を塗りまくって

その副作用で、お肌はひび割れが出来てしまい
髪は抜け落ちて絶望的な状態になってしまって
引退も考えたそうですが、

「北原式美顔術」に出会い
美肌を手に入れたそうです。

それから奥村チヨさんは
毎日欠かさず2時間アイスバックで
お顔を冷やしているそうです。

素晴らしい習慣化とものすごい結果。。

なぜ、冷やすことがそんなにいいのか
と言いますと

肌を冷やすことで血管が一時的に収縮します。

その後で常温に戻ったときに血管は拡張します。

この繰り返しで血液が次々に送り出され、
肌の代謝が活発になって肌のダメージが回復する
という事が起こってきます

やり方は至って簡単で

アイスバックに氷をお水を少し入れて

アイスバッグを顔のたるみを押し上げるようにゆっくりと当てる
だけです!

※室内など暖かい場所で行うのがベストです。

メイクの上からでもOK
ということです

注意点が

・同じ場所を冷やし続けない
・眼球を直接冷やさない
・顔面神経への負担を考慮する
・三叉神経痛・寒冷じんましんのなどの症状がある方は
医師に相談のうえ行う

ということです。

アイスバックを持ち歩けない時は
保冷剤をガーゼやタオルに包んで代用OKだそうです

そして
毎日続けることが大切
ということです。

やはり美は1日にして成らずなんですね
続けると肌年齢を31歳も若返らせる事ができるパワーになるんですね

素適です

毎日2時間は難しいかもしれませんが
10分~30分くらいなら出来そうですよね

アイスバックでお顔を冷やすと
お肌の血流がドドドーッと流れる感じがして
くすみが取れて顔色が明るくなって
毛穴も引き締まります

今の時期には最適な素敵な美容法です
節電にもなりそうです

________________________________________

●化粧品の浸透を3倍良して透明感をアップさせる方法

________________________________________

このアイスバックを使って
私が良くやっている
お肌の代謝を上げて、化粧品の浸透を高める方法も
お伝えさせてくださいね。

まず
サランラップとタオルと、
アイスバックか無ければ冷凍庫で冷やしてある
保冷剤を用意してください。

1・いつものスキンケアを終わって、
顔に乗せた化粧品を手の平で優しく押さえて
しっかり浸透させます。

2・お肌に化粧品がしっかり浸透したら
蒸しタオルを作ります。

3・顔にサランラップをかぶせます。
顔の上半分に1枚と、下半分に1枚を
かぶせて、鼻で息が出来る状態にしておきます。

4・その上から蒸しタオルを乗せて
優しく押さえるようにして
顔全体を温めます。

5・タオルの温度が冷めたら、
保冷剤、または氷入りビニール袋で
顔全体を冷やします。

6・顔全体が冷えたら、サランラップを
とります。

というものすごく簡単なことなのですが、
血色がよくなって、
肌の色がワントーン明るくなって、

続けていくうちに毛穴が目立たなくなってきます。
これが終わった後は、お風呂上がりのような
いい状態の肌になっています。

どちらも冷たくて今の時期は特に
すごく気持ちいいですよ!

よろしかったらお試しくださいね!

このブログは転送、コピー
自由です!

お友達や大切な人に
「この情報は知ってるといい!」

と思ったらどんどん教えてあげてくださいね!

転送したり教えるのが面倒な場合は、
同じ内容のメールマガジンを発行していますので、
このURLを教えてあげてくださいね!
⇒ http://www.mag2.com/m/0001067021.html
今回も長くなってしまいました。

最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。

藤田千春
最新記事
