スポンサーサイト


【乾かない女の小さな習慣】

こんにちは、藤田です。

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂いて
ありがとうございます。

今の季節って、室内にいても、
外にいても肌が乾燥しますよね(泣)

私はエアコンの風を感じると
肌の水分が奪われそうで
いやーな気持ちなってすぐに水を飲んで、
顔にクリームを塗ります。

それでも冬は乾燥しますよね
乾燥が、老化やたるみには天敵です。
何もしないわけにはいきません!

この季節に肌を乾燥からガードする
いい方法はないかと
思っていたところ

ありました!
超簡単な方法が!

これ本当に乾きません!

それは、

「マスクをする」
という事です。

「なぁんだ…」
という声が聞こえてきそうですが…

あなどってはいけません!

私は幸い、花粉症ではないので
マスクをするという
習慣を持っていませんでしたし、

マスクをして外に出るのは
なんとなくいやだ
と思っていましたが、

昨年末、私の5歳になる息子が
あの新型インフルエンザになってしまい

必要に迫られて、仕方なくマスク着用生活
を1週間送りました。

息子といっしょに寝ているので
寝ている時もマスクでした。

そして気が付きました。

「なんか、肌が乾燥してない、調子いい!」
ということに、

マスクをする事で
目の下までが隠れますよね。

1番乾燥させたくない目元、口元は
マスクの下です。

外気やエアコンの乾いた空気から
ガードされます。

しかも自分の呼吸で
マスクの中は加湿器のような状態ですから
しっとり感がキープされます。

しかも昼間であれば、紫外線からも
肌を守れます!

もし、オフィスでマスクをすることが
可能な方は1日でも試してみてください。

今から花粉の季節まではマスクをしていても
自然です!

接客業やマスクができない環境の方には
寝る時のマスクが超おすすめです。

というのは、
寝る前はスキンケアをしますよね。

その上にマスクをすると
寝ている間中、呼吸で加湿して
外気からガードしているので

マスクの中はパックをしているような
状態になっています。

寝ていると自然に
とってしまっている時もありますが、
たとえ1時間でも、マスクをして寝ると
化粧品の効果が1.5倍違う気がします。
肌のしっとり感が違います。

私はすっかり習慣になっているので
毎日続けています。

以前、息子に
「ママの肌かたいねー」
というショッキングで
嘘のない感想を述べられたことが
ありましたが、

最近は
「スベスベだねぇ」
と言われるようになりました

家で仕事の時は
ほぼ1日マスクをしていますが、
朝のスキンケアのしっとり感が

夕方まで続きます!
マスクなしでは夕方まで乾燥しないなんて
なかったので、「マスク」あなどれません。

「え~」と思う方も小さくテストしてから
判断してみてくださいね。

「乾かない」ということは
たるみ、アンチエイジングには
かかせませんので、
出来る範囲で取り入れてみてくださいね。

美容は毎日の小さなことの積み重ねが
5年後10年後、大きな差として
出てきます。

小さな良い習慣が大きな結果になります!

小さなキレイの習慣を密かに続けることで、
人と大きく差をつけてしまいましょう!

毎度のことながら
今回も長くなってしまいました。

最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。

藤田千春
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳たぶ回し 動画 方法

【2ちゃんねるログ】ゲームソフト売上 5037 容量40GBのHDDを内蔵・音楽、写真の鑑賞が可能・NINTENDO Networkを新設 ショッピング以外にもオンラインゲーム事業の強化に活用・独自のウェブブラウザを搭載 ようつべやニコニコなどの動画鑑賞も可能・3DSとの連携強化 ・3DS

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!藤田千春です。

luciaさん!

うれしすぎるコメントを頂いて
ありがとうございます!

以前にも、とてもあたたかいコメントを
頂いて、本当にありがとうございます。

効果が出てきた!と言って頂けると
本当にうれしいです!

luciaさんのコメントがうれしすぎて

もっとわかりやすく、効果をだして
頂けるように

耳たぶ回しの動画を撮って
またプレゼントをさせて頂こう!と
思い、今準備しています。

少し時間がかかるかもしれませんが
楽しみにしてくだいね。

耳たぶ回しは、続けていくと
リンパの流れがよくなって、

筋肉がリフトアップの状態を
記憶するそうなので、
とってもおすすめの方法です。

luciaさんが教えてくれた
「ライオンのポーズ」も
早速やってみました。

これも効きそうですね!
フェイスラインや目も大きくなりそうですし
リンパにもよさそうですね!

毎日のケアに取り入れさせて頂きますね。
すばらしい情報をありがとうございます!

私もこれからも、お役に立てる情報を
発信していきますね!

また質問やわからない点などありましたら
お気軽に聞いてくださいね!
chiharu.2595@gmail.com

今日もluciaさんのコメントに
励まされました!

本当にありがとうございました。

藤田千春




最新記事
