スポンサーサイト


【乾燥知らずのツヤ肌】になるクリーム

こんにちは、藤田です。

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂いて
ありがとうございます。

ごぶさたしてしまい、
すいませんでした(__)

今、新しいビデオを作る準備をしていて
ごぶさたしてしまいました(汗)

少しまえに紹介しました
(10歳若返る耳たぶ回し)
のビデオなんですが、

「効果がありました!」
「リフトアップしました!」
という、うれしいメールを頂いたり、

動画で説明して欲しいというご要望を
頂いたので、

動画で手順を実践しているビデオを
作ろうと思い今、試行錯誤しています。

少しお待たせしてしまうかもしれませんが、
わかりやすいように作るので、
楽しみにしていてくださいね!

「10歳若返る耳たぶ回し」を
まだご覧になっていない方は、

文章ですが、やり方を説明しているので、
見てみてくださいね!
→ http://archive.mag2.com/0001067021/20100124070000000.html

今回は、肌のしっとり感を
長時間保ってくれる、

完全オーガニックの
万能クリームを発見したので
そのクリームのお話と

クリームの手作りレシピも公開します!

添加物0で安心して使えます。

口に入っても大丈夫なものなので、
リップバームとしても使えて
便利です!
簡単なレシピなのでお楽しみに!!

では、そのクリームはどこで発見したのか
というと、

私がよく行くハーブとアロマセラピーのお店で
見つけました。

以前から、私はハーブやオーガニックが
大好きで、化粧品にも取り入れていましたが、

スルーしてしまっていたものがありました
それが、
「蜜ろう」です。

(※みつろうとは
みつばちが巣作りのために出す
分泌物(ワックス)のことです。

保湿・柔軟・殺菌作用があるといわれ、
化粧品などの原料に使われています。)

化粧品の原料に使われていたり、
手作りの化粧品に使うということは
知っていたのですが、

手作りってちょっとめんどくさいかも…
というのと
うまく出来なかったらいやだし

と思っていたので、みつろうは
通りすぎていたのですが、

そのお店で
蜜ろうとホホバオイルとバラの精油で

作ったクリームが売っていたので、
買って使ってみました。

初めて使ったのですが、
その実力に驚きました!

香りもいいし、
エアコンで肌や唇が
カピカピになってしまいそうな

室内でも下地に蜜ろうクリームを
肌と唇に塗っていると夕方まで
乾燥しないでいられました。

特に目元!

乾燥した室内にずっといて
大笑いした日には
小じわが出現しているのですが、

蜜ろうクリームをメイクの上から
薄く塗っておいたら
シワなしでした。

寝る前に目元、口元にこってり塗って
マスクをして寝ると、
翌朝は、しっとり、ふっくらしています!

こんなに肌をガードして
水分の蒸発から守ってくれるなんて
ステキすぎます!

まるでヘルメットのように乾燥から
肌を守ってくれます。

それもそのはずです。
蜜ろうは蜂の巣を作るための材料で

蜂の巣では
蜂蜜を守らなければならないので、

蜜ろうは
保湿、抗菌性、防水性に優れていて
水分を蒸発させない効果もあるんです。

しかも、クリームに入っているものは
蜜ろうとホホバオイル、
ローズの精油です。

安全なうえに

蜜ろうの保湿、柔軟、殺菌効果+
ホホバオイルは、370℃で4日間加熱試験を
しても酸化しないというオイルで、

抗酸化作用が高く、皮膚を清潔にして
肌のPhバランスも整えてくれます。

しかもビタミンB、E、ミネラル、
アミノ酸が含まれています。

+ローズの精油は、
ストレスを和らげる効果があり、

老化、乾燥、硬化肌の肌質を改善してくれる
という効果があります!

顔にも唇にも体中に全部使えます!!
すてき~!!

よく見ると、
私が買ったクリームにお店の方が説明書を
つけてくれてあって、

「密ろうとホホバオイルを湯せんで
混ぜながら溶かして、精油をたらせば
手作りで作れますよ」

という、
めんどくさがりの私でも
やってみようかなと思ってしまう程

簡単そうな説明書きがついていたので

これは、作ってみよう!
と思い急いで、お店を訪ねて
レシピを聞いてきました!

とっても簡単でした!

極度のめんどくさがり&おおざっぱな
私でも出来たので、
誰にでも簡単に出来ると思います。

早速レシピをお伝えしますね。

【ステップ1】
まず準備するものは、

1・蜜ろう
2・ホホバオイル
3・お好みの精油
(※ベルガモット、レモン、グレーぷフルーツ
アンジェリカ、はシミの原因になるので
クリームには使わないでください!)
4・クリームを入れる容器
5・湯せん用のボールとカップ
6・かき回すもの(竹串など)

です。

蜜ろうやホホバオイル、精油は
アロマセラピーのお店や
大きなコスメショップや
インターネットで手に入ります!

値段も色々だと思いますが、
材料を全部買っても

市販のクリームよりも金額は
安くて、何度もたくさん作れるので
お得かなと思います。

クリームに香りが無い方がいい方は、
精油は無くても大丈夫です。

私はラベンダーの精油がお気に入りです。

ラベンダーの精油は
リラックス効果はもちろん、

殺菌力があり、細胞の成長を刺激して
肌を若返らせる効果があります。

ニキビや吹き出物に塗ったり、
頭痛にも効果のある
優れもののオイルで、

自然のラベンダーのいい香りが
好きでよく使っています。

では、
【ステップ2】です。

カップに蜜ろう3グラムをいれて、
熱いお湯をはったボールで湯せんします。

蜜ろうは60~70度位の温度じゃないと
溶けないので、かなり熱いお湯で湯せんします。

くれぐれも、
やけどに気を付けてくださいね。

【ステップ3】

ホホバオイルを2~3回くらいに分けて
混ぜながら溶けた蜜ろうに入れます。

1度にオイルを入れてしまうと
蜜ろうが固まってしまうので、
少しづつホホバオイルを入れます。

【ステップ4】

蜜ろうとホホバオイルが溶けてなじんだら
クリーム用の容器に移します。

【ステップ5】

クリームが少しづつ固まって、
周りがうっすらと白くなってきたら、

このタイミングで精油を5滴ほど
たらして、均一になるように
混ぜます。

熱が冷めて固まったら
完全オーガニッククリームの完成です!!

分量は、蜜ろうとホホバオイルの割合は
20対80(重量比)がいいそうです。

クリームの固さや量は割合を調整すれば
自由に調整できます。

分量はそんなに正確じゃなくても
大丈夫でした。

好みのやわらかさを見ながらで
出来てしまします。

簡単なのに
本当に乾燥から肌を守ってくれる
お役立ちクリームです。

かなり使えます!
シワ知らずのツヤ肌になりますよ!
おすすめです。

よかったらお試しくださいね!

このブログは転送、コピー
自由です!

お友達や大切な人に
「この情報は知ってるといい!」

と思ったらどんどん教えてあげてくださいね!

毎度のことながら
今回も長くなってしまいました。

最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。

藤田千春
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳たぶ回し 効果 ダイエット

Bas・月光花Lui di una voce quieta act.4/堕ちた花びら 奈緒の恥ずかしい場所を見つめ続け、大塚は余裕の笑みを浮かべたまま身を起こした。 シーツに幾重も皺を刻み、悶えぬく奈緒の背中に空いた腕を回して抱きとめ、大塚は奈緒の耳たぶを噛んだ。 「お仕置きのはずだが

コメントの投稿

Secre

最新記事
