スポンサーサイト


【つるつる風呂】

こんにちは、藤田です。

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂いて
ありがとうございます。

前回の超簡単美白ケアの
【酒粕パック】で、

お伝えしきれなかったことがあるので、
補足をさせてください。

酒粕は保湿力にも
とても優れています。

毎日酒粕パックをしていて
酒粕の美白効果と保湿力は
実感していました。

そこで、
応用として思いついたのが
「入浴剤」にしてしまおう!

ということです。

保湿力が高い酒粕パックは
肌にハリも出て、

顔のたるみ、ほうれい線にも
効果的だったので体にも使いたい!
と思いました。

(まだ酒粕パックの作り方を
ご覧になっていない方はこちらにも載せてます。)
→ http://archive.mag2.com/0001067021/20100408070000000.html

実は私の5歳の息子が
アトピーがあり、肌が
カサカサでかゆくて
かきむしってしまっていたのですが

酒粕風呂に入ってから、
カサカサは1ヵ月ほどで治って

いっしょにお風呂に入っていた私の肌も
かなりツルツルになりました。

ボディクリームいらずです。

作り方はパックよりもさらに簡単です。

用意するものは、
●酒粕
●すり鉢・すりこぎ
●手ぬぐい・輪ゴム
です。

1・酒粕をすり鉢にいれて
つぶつぶが無くなるようにすります。

※酒粕の量は、お好みで大丈夫です。
板粕の場合は10センチ四方(100グラム)程で
十分ですが肌の乾燥がひどい時は
300グラム程入れるとしっとり感が増します!

2・すった酒粕を広げた手ぬぐいに
ひとかたまりにして乗せて
てるてる坊主を作るように
輪ゴムで止めます。

で、完成~♪です。

これをお風呂でもみもみして
酒粕風呂にします。

さらに
このてるてる坊主くんで
体をこすって洗うと
肌がすべすべになります!!

乳液で体を洗っているような
しっとり感が好きです!

是非お試しくださいね。

このブログは転送、コピー
自由です!

お友達や大切な人に
「この情報は知ってるといい!」

と思ったらどんどん教えてあげてくださいね!

転送したり教えるのが面倒な場合は、
このURLを教えてあげてくださいね!
⇒ http://cspring2595.blog117.fc2.com/

今回も最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。

藤田千春

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

赤ちゃん肌♪

こんにちは!

前回の酒粕パックと酒粕風呂を、早速試してみました。
パックとお風呂終了直後は、特に変化は感じませんでしたが、
今朝起きたら、顔も身体もお肌が赤ちゃんの肌みたいな手触りになっていました!!!

これを毎日続けたら、手触りだけでなく美白効果なども感じられるのでしょうか・・・。
パックも毎日やっていいそうですし、ぜひ毎日がんばりたいと思います。



よかったです!(^^)!

lucia さん

ご報告ありがとうございます!!

赤ちゃん肌の手触り♪になって
よかったです。
肌が柔らかくなりますよね!

続けて頂くと
肌の色が均一になって
ワントーン肌色が明るくなってくると
思います。

色素沈着にも効果ありなので
続けてみてくださいね!

ありがとうございました!!




> こんにちは!
>
> 前回の酒粕パックと酒粕風呂を、早速試してみました。
> パックとお風呂終了直後は、特に変化は感じませんでしたが、
> 今朝起きたら、顔も身体もお肌が赤ちゃんの肌みたいな手触りになっていました!!!
>
> これを毎日続けたら、手触りだけでなく美白効果なども感じられるのでしょうか・・・。
> パックも毎日やっていいそうですし、ぜひ毎日がんばりたいと思います。

冷凍可

酒粕について調べたところ、冷凍してもカチカチに凍らないそうですね。

精製水を一本買うと、消費期限が1週間ぐらいらしいので、
多めにパックを作って冷凍しておいたらいいのでは?と思いました!
カチカチに凍らないから、使いやすいし、冷凍したら腐敗も気にしなくていいですし♪

今日も酒粕パックやりましたが、もう、病み付きです。
今までヨーグルトパックとかもやりましたが、しっとりの持続時間が一番いいみたいです。
身体もずっとしっとりしていて、自分じゃないみたい!
ホントにいいこと、教わりました。ありがとうございます。

それは便利ですよね!!

luciaさん

冷凍は素晴らしいアイデアですね!!
ありがとうございます。

私も冷凍保存にしてみます。

他の読者さんにも教えてあげていいでしょうか?

luciaさんはいつも、素晴らしい提案をしてくれるので
とても助かります。

うれしいです!!
本当にありがとうございます。

酒粕パック、しっとりしますよね~♪
効果が出てきてうれしすぎです。
本当によかったです!!

「効果あったよ~」と言って頂けるのが
1番うれしいです!

テンションが上がりまくりです。

これからも、お役に立てる情報を
発信していきますね!!

ありがとうございました!!

藤田千春




> 酒粕について調べたところ、冷凍してもカチカチに凍らないそうですね。
>
> 精製水を一本買うと、消費期限が1週間ぐらいらしいので、
> 多めにパックを作って冷凍しておいたらいいのでは?と思いました!
> カチカチに凍らないから、使いやすいし、冷凍したら腐敗も気にしなくていいですし♪
>
> 今日も酒粕パックやりましたが、もう、病み付きです。
> 今までヨーグルトパックとかもやりましたが、しっとりの持続時間が一番いいみたいです。
> 身体もずっとしっとりしていて、自分じゃないみたい!
> ホントにいいこと、教わりました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
