スポンサーサイト


【ほうれい線と下半身】

こんにちは、藤田です。

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂いて
ありがとうございます。

前回お伝えした「酒粕パック」
よかった~という声を頂いて
うれしい限りです♪

このブログの読者さまから、

「ジップロックに酒粕と精製水を入れて
もみもみするとさらに簡単に作れて、

調理器具を洗わなくてもいいし、
清潔だし、空気をしっかり抜けば
密封状態で保存できますよ!」

というより簡単で清潔に作れる
素晴らしいアイデアを頂きました!!

さらにさらに、
ジップロックで作った酒粕パックを
作り置きも出来る!

という超便利なアイデアも
考えてくれました!

しかも平らにして凍らすと
板チョコのように手で割れるので

使いたい量だけを割って
少し常温で解凍して、
柔らかくなってから顔に乗せると
いうナイスアイデア!

思いつきませんでした。
提案して頂いてありがとうございます!!

あなたも是非お試しくださいね!

ほんと簡単でした!

あなたも、何かいいアイデアや
ご意見がありましたら
コメントしてやってくださいね!

さて、今回は
「体の筋肉と顔のたるみの関係」
について、お話したいと思います。

以前、私が作った無料ビデオで
顔のたるみ、ほうれい線は
背中の筋肉の僧帽筋という
大きな筋肉が、

顔の筋肉を引っ張り上げているので、
たるみを解消させるためには、

普段から背中の筋肉のストレッチをして
猫背や姿勢の悪さを改善する事が大切!

というお話をさせて頂きました。

(まだ、無料ビデオをご覧になっていない方は
このブログの右上からご覧頂けます。)

顔の筋肉のエクササイズだけやっていても
土台である背中や首の筋肉が
衰えていては効果がありません。

「じゃ!背中の筋肉気をつけよ~」
と思ってしまいますが、

実は、顔のたるみと大きく関係している
体の筋肉がまだあったんです。

どこの筋肉が衰えると
顔のたるみに影響が出てしまうのか…

それは
「太もも」です。

なんで太もも?
関係なくない?

と初めて聞いた時は
私も思いました。

が、

あるんです。
あったんです。

ほうれい線は、太ももの状態を表すんです。

ほうれい線やほほのたるみが
気になっている方は、

太ももに筋肉がなくやせ細っていたり、
脂肪がついて締まっていなかったりするそうです。

これは、
美容鍼の先生が教えてくれたのですが、
ほうれい線と太ももの状態は
比例しているそうです。

何千人ものたるみや、ほうれい線の悩みを持つ女性を
見てきた美容鍼の先生が、実感されたそうです。

顔の皮膚がたるむのは、
顔の筋肉だけではなく、体の下の方

特にたるみやすい「太もも」の筋肉が
たるんで、重力で下がり、

重みで顔の皮膚も気づかぬうちに
除々に引っ張られ、少~しづつ
たるんでいって、

気付いた時には…
ぎゃ~~~~

すいません。取り乱しました…
怖すぎる話です。

運動不足100%の私は
慌てました。

しか~し、筋肉は鍛えられます。

ウォーキングや太ももの筋肉を
鍛える方法を実践すると
結果的にほうれい線が解消さてきます。

顔のたるみには、背中の筋肉+下半身の筋肉
も大事という事がわかったので、

リンパケア+背中、下半身の筋力アップ+食事
をケアしていけば、

ほうれい線、たるみは解消されて
小顔になって、顔もリフトアップされて
若返るし、

太ももやヒップも締まるし、
お腹もへこむし、
健康になるし、

いいことづくめですよぉぉぉ。

興奮してしまって、
ついつい長くなってしまいました(汗)
ので、

次回に、「太ももを鍛えるエクササイズ」と
「背筋、ヒップを鍛える方法」を
お伝えしますね。

すぐに更新しますので
楽しみにお待ちくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログは転送、コピー
自由です!

お友達や大切な人に
「この情報は知ってるといい!」

と思ったらどんどん教えてあげてくださいね!

転送したり教えるのが面倒な場合は、
同じ内容のメールマガジンを発行していますので、
このURLを教えてあげてくださいね!
⇒ http://www.mag2.com/m/0001067021.html

今回も最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。

藤田千春
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

太もも!!

更新されたとのことで、のぞきに参りましたら、
これまた目からウロコ!

太ももですか!!!!!!!

うわぁ、また今日から心して太ももも鍛えることにします。

ありがとうございます!(^^)!

lucia さん

早速、見て頂いてありがとうございます!!

私も初めて知った時は、
びっくりしました^^;

太ももの簡単エクササイズは
明日、お伝えしますね!

楽しみしていてくださいね!(^^)!

ありがとうございました!!

藤田千春



> 更新されたとのことで、のぞきに参りましたら、
> これまた目からウロコ!
>
> 太ももですか!!!!!!!
>
> うわぁ、また今日から心して太ももも鍛えることにします。
最新記事
