スポンサーサイト


【老化にストップ!のすごい習慣】

こんにちは、藤田です。

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂いて
ありがとうございます。

ごぶさたしてしまって
申し訳ありませんでした(__)

早速ですが
肌のハリを回復させて、
たるみやほうれい線を解消させるための
根本的な土台となる大切なポイントは

1・いい水を1日1.5~2以上リットル飲むこと
2・スキンケア(正しいクレンジング・保湿・紫外線予防)
3・よい食べ物を摂る
4・リンパの流れを良くする
5・姿勢を良くする

というお話を以前させて頂きました。

その中でも私がかなり大切にしている事が
3番目の「食」です。

私は以前、スキンケアに使う化粧品を
どれにするのがいいのか?

どんなマッサージが効くのか?

と外側からのケアをすることに
必死になっていましたが、

肌の事や、アンチエイジングを
勉強するようになって、

年齢を重ねるにつれて
化粧品だけに頼っていても、

年齢によって出てくる
シミ、たるみ、シワ、

コラーゲンの減少、などの
老化に勝つことは出来ないと
実感するようになりました。

「食」を意識するようになったのは、
私たちの体の中にある「酵素」の存在を
知ってからです。

この「酵素」が私たちの体や肌
老化のカギを握っているといっても
過言ではないんです。

「酵素」を意識した食事にするだけで、

○肌にハリが出たり、
○肌のくすみが無くなって透明感が出たり、
○肌がしっとりプルプルになったり、
○肌年齢が若返ったり、
○シワやしみが目立たなくなったり、
○ほうれい線も薄くなったり、
○毛穴が目立たなくなったり、
○運動していないのに体脂肪が減って
いつのまにかダイエット効果が得られたり、
○便秘知らずの体になったり、
○体が疲れにくくなったり、

いいことづくめなんです。
これは、あなたにもお伝えしたい!
と思いました。

今回はキレイとアンチエイジングには
欠かせない「酵素」について
お話させて頂きますね。

________________________________________
【目次】
●若さ=「酵素」と言われる「酵素」の働き
●酵素を摂らないと老化する?
●酵素食で若返りのススメ
●編集後記
________________________________________

________________________________________

●若さ=「酵素」と言われる「酵素」の働き

________________________________________

「酵素」って聞いたことはあるけど
いったい何なのか?
体の中で、どんな働きをしているのか?

簡単に説明させて頂くと、

例えば、
私たちの体を「家」だとすると
「酵素」は「家」を作ってくれる
大工さんなんです。

そして、あなたの体に必要な栄養素の
タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、
ミネラルなどを、

家を建てるために必要な、
材木や材料だと思ってください。

ここで、1つ考えて頂きたいのですが、

家を建てるためのたくさんの材料が
揃っていて、

たくさんのシャベルやドリルも
揃っていて、全ての材料がそろっていても、

肝心な「大工さん」が
1人もいなかったとしたら
家は建つでしょうか?

もちろん建ちませんよね。

建築材料がいくらあっても
それを使って家を建ててくれる
「大工さん」がいなかったら
家は建ちません。

では、「大工さん」が2人いたら
どうでしょうか?

もちろん、家は建つと思います。

建つのですが、2人だけだと、
家が完成するのに、1年以上かかる
かもしれません。

2人だと家を建てるのに
時間がかかりますよね。

それでは、「大工さん」が1000人いたら
どうでしょうか?

「大工さん」が1000人いて、
建築材料が揃っていれば
すぐに家は完成するでしょう。

これが「酵素」の働きなんです。

「酵素」は私たちの体の中で
化学反応を起こして体を作ってくれる
「大工さん」の役割をしてくれています。

そして、たくさんの「酵素」が
あればある程、化学反応が早くなって、

細胞を新しく入れ替えてくれて、
若い体や肌を保てるということなんです。

多くの人が、たくさんのタンパク質やビタミン、
ミネラルやコラーゲンなどに注目して
サプリメントを飲んだりしていますが、

それらを使って体を作ってくれる
「酵素」を取ることを忘れてしまっているので、

サプリメントの効果も充分に発揮出来ない
状態にあるんです。

つまり、建築材料だけが溜まってしまていて
それらを使って工事してくれる
「大工さん」の存在を忘れてしまっているんです。

たるみを無くしたい。
いつまでも若く見られたい。

と思ったら、
サプリメントもスキンケアも、
とっても大事ですが、
+「酵素」を意識することで、

5年後、10年後同じ年代の人達と
大きく差をつけることが出来ます。

________________________________________

●酵素を摂らないと老化する?

________________________________________

なぜ、「食」で「酵素」
を摂ることが大事なのか?
をご説明しますね。

この大切な「酵素」には
大きく分けて3つ種類があります。

1つ目は:【代謝酵素】
で、吸収された栄養を細胞に届けて
効果的に働くことを助けたり、

毒素を体の外の出したり、
体の悪い部分を修復したり、

体の中で起こる全ての化学反応を
助けてくれています。

主に脳、心臓、肺、腎臓などを
メインに働いています。

2つ目は:【消化酵素】です。
これは私たちが食べた物を消化してくれる
働きを持つ酵素です。

この2つの「酵素」は私たちの体が
自分で作りだしてくれる「酵素」です。

しかし、最後の3つ目の「酵素」は
私たちの体が自分で作れない
とても大切な「酵素」です。

それは:【食物酵素】です。

この食物酵素は全ての生の食品と、
生の自然の食物に含まれている酵素です。

食物酵素は、胃の中に入った瞬間に
勝手に食物を消化してくれるという
働きを持っているので、

元々、体の中にある「消化酵素」の力を
使わなくても、

自分たちで勝手に食物を消化してくれる
という「酵素」です。

この「食物酵素」が
食べた物に含まれていない場合、

体内にある
「消化酵素」を使って消化をしなくては
ならなくなります。

そして、「消化酵素」が足りなくなると
「代謝酵素」を使ってでも
食べた物を消化をしようとします。

私たちの体で作られる「酵素」の量は
一生でたったスプーン1杯だそうです。

その多くを消化に使ってしまっては、
どうなってしまうのでしょうか?

つまり、
アンチエイジングや肌の為に使われるべき
「代謝酵素」が消化に大量に使われてしまって

アンチエイジングや肌に使われないという事です。

という事は、
老化に対抗できなくなってしまい、
老化が早まってしまう
ということになってしまいます。

________________________________________

●酵素食で若返りのススメ

________________________________________

現代の食生活や、食品はほとんどの物が
加熱処理をされています。

「食品酵素」は48度で死んでしまうので、
あなたが口にしている食品には
「食物酵素」がほとんど含まれていない

という事になります。

「食物酵素」を摂って
体内の「酵素」を使わずに
きちんと肌や若返りに使われるようにするために

私は、「酵素食」(ローフード)を
おすすめしたいと思います。

加熱しない生の食品を中心に
食事をするというもので、

最近、じわじわとブームにもなって来るようで、
ニューヨークなどで流行っているようですが、

この「酵素食」本当に
肌や体が変わります。

私は始めてまだ、3か月程度ですが、

肌のハリが出て、
これ以上は白くならないだろう
と思っていた肌も透明感が出て
さらにワントーン白くなりました。

なんだか毛穴も小さくなって
目立たなくなりました。

そして、ほぼ運動をしていないのに
体脂肪が、5%落ちていました。
ウエストも5センチ減っていました。

たった3か月でこの効果。
あなたにもお伝えしたいと思いました。

「でも、全部生で食べるなんて
まずそうだし、ストレスたまりそう…」

という意見もあると思います。

が、安心してください。

全ての物を生で食べなくてはならない
というわけではありませんし、

パスタもご飯もパンも食べられますし、
お魚も、たまにはスイーツも食べています。

私は自他共に認める食いしん坊で、
食べることが大好きなので、
美味しい「酵素食」を毎日食べています!

なので、ちょっと緩めの「酵素食」
ではありますが、

とっても効果はあります。

________________________________________

●編集後記

________________________________________

毎日の「食」を意識して「酵素」を摂ると
体が変わって、肌も変わって、

若さを保てるなんて、
うれしくて、わくわくしますね。

次回は「若返りの酵素食」についてと
「美味しい酵素食」について
さらに詳しくお話させて頂きますので、
楽しみにしていてくださいね!

このブログは転送、コピー
自由です!

お友達や大切な人に
「この情報は知ってるといい!」

と思ったらどんどん教えてあげてくださいね!

転送したり教えるのが面倒な場合は、
同じ内容のメールマガジンを発行しているので
このURLを教えてあげてくださいね!
⇒ http://www.mag2.com/m/0001067021.html

今回もすごく長くなってしまいました。
最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。

藤田千春

________________________________________

何か具体的に聞きたい質問や不安、
悩みがありましたら

→chiharu.2595@gmail.com
までご連絡ください。
もちろん匿名で大丈夫です。

お名前を伏せて公開させて頂く可能性は
ありますが、親身にお答えさせて頂きます。

掲載不可の場合はその旨を明記してください。
_______________________________________


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

最新記事
