

【顔に若さを注ぎこむ方法】

こんにちは、藤田です。

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂いて
ありがとうございます。

最近、また新たに
アンチエイジングとたるみを
根本から解消させるための
勉強をしています。

スキンケアだけでは、たるみは解消しませんし、
サプリメントを飲むだけでは、
若返りません。

ほうれい線を治したい…
目のたるみを治したい…

と思うと、
そのパーツを集中見てしまって、

いい美容液は何なのか?
ヒアルロン酸注入がいいのか?
と、部分で解決しようと思っていましたが、

ほうれい線に何か塗ったり、
ヒアルロン酸を打ったりすることで
解決はしませんよね。

原因は他のところにあります。

色々な原因が重なって、トラブルや悩みが
生まれているんです。

例えば、
頭痛がした時、薬を飲んで治しますよね。
一時的に痛みが無くなっては解決しますが、

実は、頭痛の原因は、頭の中のどこかが悪いという
事は少なくて、体の他の所で、何かトラブルが
あることのサインだったりします。

薬で一時的に治しても、それは一時的なだけで、
頭痛は繰り返されます。

薬を飲んで治すという事を繰り返すので、
結局、体のサインを見逃してしまって
より悪い状態にしてしまいます。

根本的な解決にはなりません。

たるみやほうれい線にも、
根本的な原因があります。

美容液を塗ったり
ヒアルロン酸を注射しても、
またすぐに繰り返されます。

原因は違うところにあるからです。

ほうれい線が出来てしまったのは
長年の水分不足で体の中から乾燥が
続いたからかもしれない、

リンパの流れが悪くて、毒素を外に出せないまま
むくみが続いたため、むくみが定着して
重力に負けて、たるみになったかもしれない。

リンパの流れが悪いのは、
骨盤や骨のゆがみがあるからかもしれない。

毒素が排出できないのは、便秘が続いて
大腸が汚れているからかもしれない

紫外線を浴び続けて、
コラーゲンやエラスチンが
破壊されてしまったからかもしれない

色々な原因が考えられます。

何が本質なのか?
多くの方に効果がある方法は
何なのか?

今、自分を実験台にする日々が
続いています。

効果があった方法はすぐにお伝えしますので、
楽しみにしていてくださいね。

今回はその中でこれは大事!
と思った事がありましたので、
お伝えしますね。

________________________________________

【目次】
●「若さの泉」が集中している場所
●「若さの泉」があふれてくる簡単ストレッチ
●編集後記

________________________________________
________________________________________

●「若さの泉」が集中している場所

________________________________________

神経、血管、リンパ液、甲状腺
どれもたるみ、美容、健康に大切なものばかりです。

これらが集中しているのが、
体の中のどこなのか?というと

「首」です。

首のゆがみが顔に大きく影響します。

なぜ、首がゆがんでいることが、
顔のたるみに影響があるのか
というと、

首の上の方の骨にゆがみがあると
交感神経が緊張して、血の流れが悪くなりますし、

人間のメインコンピューターの
「脳幹」にも近いので、
全身に影響も出ます。

そして、首の両端には、総頸動脈(ソウケイドウミャク)
という血管があって、ここから肌に栄養を送る
外頸動脈が枝別れしています。

なので、首にゆがみがあって
筋肉が硬くなると、
顔に栄養が行きづらくなってしまいます。

さらに、さらに、
首の全面には、肌の新陳代謝を司る
大事なホルモンを出している
「甲状腺」もあります。

そして、首のすぐ下の鎖骨には
全身のリンパ液が最後に流れつく場所の
「鎖骨下静脈」があります。

ここが滞るとリンパがうまく流れず、
老廃物が溜まってしまい、
詰まった排水溝のような状態が
出来あがってしまいます。

その老廃物が長く定着することで、
むくみがうまれて、脂肪になり
皮膚が重力に負けてたるみにつながります。

私は「リンパケア」という方法で
耳周りや首回りのリンパの流れを
良くすることをしていますが、

(「リンパケアのやり方」をまだご覧出ない方はこちらに載せてあります↓)
http://archive.mag2.com/0001067021/20100612170533000.html
http://archive.mag2.com/0001067021/20100613164000000.html

さらにお手軽にできる、
「首の血行を良くするストレッチ&
首のゆがみを改善する方法」

を見つけましたので、
今からご紹介します。
楽しみにしてくださいね。

________________________________________

●「若さの泉」があふれてくる簡単ストレッチ

________________________________________

まずは、「若さの泉」が集中している
首の血行を良くするストレッチからです。

パソコン作業の休憩時や、
お風呂でやっても効果的です。

それでは、

【ステップ1】頭が天井から糸で吊られているような
イメージで、肩の力を抜きます。

【ステップ2】そのまま、息を吐きながら
ゆっくりと右に倒します。
息を吸いながら戻って、今度は息を吐きながら
左に倒します。

これをゆっくりと左右10回~30回繰り返します。

【ステップ3】次に首を後ろに倒して
そこからゆっくりと左回り、1回転
右回り1回転と繰り返します。

左右10回~30回繰り返します。

※左右に首を倒していると、
どちらか倒しづらい方があるかもしれませんので、

最後に倒しづらい方を
重点的にやってみてくださいね。

以上のとっても簡単ですが、首の血行が良くなって
顔に栄養が行きわたるようになるストレッチです。

とても気持ちがいいので試してみてくださいね。
________________________________________

●簡単、ゆがみ矯正

________________________________________

そして、「首の骨のゆがみ」
をとても簡単に矯正できる方法です。

というと何だか、失敗したら首の骨を
折ってしまいそうで、恐ろしい感じが
しますが、

失敗したり、痛みがあったりという方法では
ないので、安心してくださいね。

まず、用意して頂きたいのが
「半円枕」というものです。

大きさは出来れば直径17センチのものが
理想です。

インターネットで「半円枕」で検索すると
出てきますので、見てみてください。

【ステップ1】この半円枕を首の後ろに当てて
仰向けに、15分間横になります。

以上です(笑)
1日1回でOKです。

ステップにする程ではありませんでしたが、
これだけで、首のカーブが整ってきます。

半円枕は無い場合はバスタオルを2枚くらい
重ねてロールケーキのように丸めて使っても
いいと思います。

お試しくださいね。

________________________________________

●編集後記

________________________________________

首のストレッチと半円枕をした後に、
鏡を見ると顔がスッキリしているので、
首のストレッチと首のゆがみの重要性を感じます。

とても簡単なので、是非お試しくださいね。
良い習慣の1つとして取り入れて頂ければ
と思います。

このブログは転送、コピー
自由です!

お友達や大切な人に
「この情報は知ってるといい!」

と思ったらどんどん教えてあげてくださいね!

転送したり教えるのが面倒な場合は、
同じ内容のメールマガジンを発行していますので、
このURLを教えてあげてくださいね!
⇒ http://www.mag2.com/m/0001067021.html


何か具体的に聞きたい質問や不安、
悩みがありましたら

→ chiharu.2595@gmail.com

までご連絡ください。
もちろん匿名で大丈夫です。

お名前を伏せて公開させて頂く可能性は
ありますが、親身にお答えさせて頂きます。

掲載不可の場合はその旨を明記してください。

今回もすごく長くなってしまいました。

最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。

藤田千春


コメントの投稿

Secre

No title

はじめましてabearといいます。
いつも勉強させていただいております。
随分寒くなって乾燥する季節になりました。
そこで、ナイトクリームなどが必要な感じになったので
さがしているのですが、どこのがいいとか、何がいいとかがわかりません。
よろしければ、その辺のことを教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
こちらの質問メールなどがどこにあるのかわからなかったので
こちらに書きました^^;;

ナイトクリームについてのお返事

abearさん

いつもブログをお読み頂いて
ありがとうございます!

ご質問も頂いてありがとうございます。

すっかり寒くなって
肌には厳しい季節ですよね。

乾燥は大敵です!

肌の水分は内側からしか湧き上がってこないので、
純粋なミネラルウォーターを
1日2リットル以上摂って頂いて、

+スキンケアで肌を乾燥から守りましょう。

クリームですが、
クリームはスキンケアで入れた化粧水の水分や
美容液などが、乾燥しないように
ヘルメットの役割をしています。

スキンケアでのメインは美容液なので、
クリームはそんなに、お金をかけなくてもいいところです。

私は化粧水→アイクリーム→美容液→乳液→クリーム
というケアをしていて、

クリームは自分でつくった蜜蠟と精油の
ホントのオーガニッククリームを使っています。

これは以外に優秀なクリームで、
ホントに乾燥しませんよ。
日中も塗って頂けます。

作り方はこちらに載せてあります。
http://archive.mag2.com/0001067021/20100310190000000.html

よかったら試してみてくださいね。

また何かわからないことがありましたら
こちらまで
chiharu.2595@gmail.com
いつでもご連絡くださいね。

ありがとうございました!!

藤田千春
最新記事
